« であぁぁぁぁ~!! | トップページ | 寝ます!! »

カンナ、暫定税率を語る。。。 ウソです・・・廃!!

AKB48の写真集が、景品商法で問題になちゃう今日この頃、次はAKB48のネズミ講商法がでるんだろうなぁ~と危惧している、こんばんわカンナです。

いあいあ、ネットでかなりの批判が出ているみたいですねぇ~ご愁傷様です・・・敗!!

さてさて、今どのニュースを見てもガソリンの暫定税率の話でもちきりですねぇ~

これは、そんな暫定税率のお話です。。

皆さんも知ってのとうり、ガソリンの暫定税率期限切れでガソリン価格が下がると大騒ぎですよねぇ~。

私も、ガソリンが値下がってから給油しようと思って、ガソリンを買い控えていました。

そして3月31日の期限切れ前日、愛車のアルトに給油計の針はEを指している状態・・・

「明日までがんばれば、ガソリンが安くなるかもぉ~!!」そう思い、給油を明日まで我慢することに。。

4月1日の朝、通勤コースでスタンドはセルフが1件だけなので、そのスタンドに望みを託して出発!!

スタンドの前に来て、価格ボードを見ると無表示・・・( ̄□ ̄;)

「えぇぇ~安くなってるの?なってないの?どっち??」

悩んだあげく、まだ行ける(車がw)と思い会社帰りに給油することに。。

そして夕方・・・

朝は素通りした、セルフスタンドに期待をよせて出発!!

車の給油計は完全にE!!

とゆうか、どちらかといえばEより下・・・・

ドキドキしながらも、なんとかセルフスタンドが見える距離まで来ると、価格ボードが見えました。

 

レギュラー125円!!

 

「ひゃっほぉぉ~い、安くなってるよー!!」 

 

焦る気持ちを抑えながら、スタンドに向かうとすごい行列!!

「えぇぇ~まじでぇ~」 

スタンド手前から、給油待ちの車の列が・・・

はっきり言って、限界のアルトちゃんw

順番待ちの時に、ついにエンジンがストップ!!

祈るような気持ちで、キーを回すととりあえずエンジンがかかりました。。

これはヤバイと思い、止っている時はエンジンを止めて、動くときにエンジン始動を繰り返しながら何とかスタンド内へ・・・

やっと私の番が来たと思って給油機の前に車を動かそうと、キーを回しました・・・・が、むなしくセルだけがまわり、無反応のアルトちゃん!!

やばい、

どうしよう・・・・

とりあえず、給油機をみると給油用のホースは届きそうな雰囲気。。。。

お金を払って、給油口を開けてホースを引っ張るとギリギリとどくw

助かったYooooooooooooooooooooooooo!!

ガソリンが安くなって混雑しているセルフスタンドで、給油ホースをメィッパイ引っ張りながら不自然な給油をする私・・・・・

周囲からは、あきらかに冷ややかな視線を感じながらも、タンクを満タンに。。。

人生いたるところにギリギリ感が漂う、私の暫定税率ギリギリ出来事でした(^-^;

|

« であぁぁぁぁ~!! | トップページ | 寝ます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/40740801

この記事へのトラックバック一覧です: カンナ、暫定税率を語る。。。 ウソです・・・廃!!:

« であぁぁぁぁ~!! | トップページ | 寝ます!! »