« リスタート?? | トップページ | であぁぁぁぁ~!! »

ガンダムダブルオーです・・・敗!!

XJAPANの復活ライブが開催さる今日この頃、そのライブの副題が「破滅へ向かって」だと聞いて、まだ破滅じゃなかったんだぁ~と思った、こんばんわカンナです。

いあいあ、それにしてもすごい人気ですね、開演が2時間遅れてもみんな待っていたと聞いて、いまだカリスマ性は失われていないとゆうことなんでしょうねぁ~すごいです・・・廃!!

さて、いきなり脱線してみますw

実は、去年の10月から毎週欠かさず見ていた番組がありました。

その番組とは・・・

 

   機動戦士ガンダムOO!!

 

最初は、何気に見ていただけなのですが、会社で何故か人気になってしまい、いつしか毎週たのしみにみていました。。

そして事件はおきました!!

先週、会社の後輩が「ガンダム来週で終わりみたいですよ」とのこと。。

そんなバカなぁ~!!

ガンダムと言えば、4クール約1年放送!!

それが2クール、たったの半年って、考えられへん!!

会社では、その後輩以外みんな4クール派!!

その後輩だけが2クールで終了派!!

そこで、私と後輩とで賭けをすることに・・・・

私が勝てば、ニンテンドウDSのガンダムOOのゲームを買ってもらい、負けたらガンダムのプラモデル(4000円相当)を買ってあげることになりました。

完全に勝ちを確信していた私は、土曜日の昼にテレビで視聴予約操作、デジタル放送と言うものは便利で、番組表まで表示されます。。

その番組表でガンダムを確認すると、番組タイトルの後ろに「終」の文字・・・

 

ま、ま、まさかぁぁぁぁ!!

 

恐れていたことは現実に・・・

本当に終わってしまった番組!!

 

半年で終わることにも納得できないし、

ストーリーの終わり方にも納得できなぁぁぁい!!

 

そんなこんなで、賭けに負けて買いに行きましたよプラモデル(T_T)

給料日前に、痛すぎる出費です・・・敗!!

とゆうか、一番イラッときたのが、今日 会社でその後輩に会った時の勝ち誇った顔!! 

 

ちくしょーー!!

  おぼえてろーーー!!

と叫びながら賭けなんて、するもんじゃないなぁ~と反省しているカンナなのでした(^-^;)

|

« リスタート?? | トップページ | であぁぁぁぁ~!! »

コメント

難しすぎますw
精神年齢5歳の私には、難しすぎますよ…廃!!

投稿: カンナ>朱雀さん | 2008年4月 3日 (木曜日) 19時31分

そもそも、前作の種は、シーズン1も2も
1年やってたよw

つまるとこ、前作で女性のガンダムファンを
獲得したところによる美少年構成だったのに
内容が武力に武力を行使する、
いわば、戦闘主義概念を全面に押し出した作品でした。
対して前回までの種シリーズは戦争根絶が題材で
中には、環境問題を示唆する部分もありました。

アニメは夢を見させる作品は多くの指示を集め、
逆に現実感の強いものはディープファンしか産みません。

故に、あまりに現実的でのめりこむまでのファンがいなかった=今回の題材を支持出来なかったと。

まぁ、そういうことじゃないでしょうか?

投稿: 朱雀 | 2008年4月 3日 (木曜日) 13時39分

ガンダム打ち切りのコメントに、アクセス検索コマンドがかなりヒットしているので、世間的にもあの終わり方に打ち切りの疑惑があるんでしょうねぇ~ww

投稿: カンナ>朱雀さん | 2008年4月 2日 (水曜日) 21時40分

いや、あくまで私感ですw

ガンダムってよりMSがパトレイバー(’’

投稿: 朱雀 | 2008年4月 2日 (水曜日) 10時10分

えぇぇぇぇぇ~!!
打ち切りなんですか??
シーズン2があると聞いたのですが??
もし打ち切りなら、いまからブログでTBSネガティブキャンペーンをおこないますw

投稿: カンナ>朱雀さん | 2008年4月 1日 (火曜日) 21時18分

単純に打ち切りだと思ってしまったのは仕様です。

種・種運命で若い世代にうけたのをいいことに
美少年層を集めた00は…

ちょっと過激思想で私には不向き…
というか、ガンダムの流れじゃなかったのでは…

と、いう感想しか持てず。


故に打ち切られたと解釈…


ね?w

投稿: 朱雀 | 2008年4月 1日 (火曜日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/40708170

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムダブルオーです・・・敗!!:

« リスタート?? | トップページ | であぁぁぁぁ~!! »