« 兄貴、元気ですか?これが最後の更新になります・・・嘘です廃!! | トップページ | カルピスソーダが好きです・・・廃!! »

仲間を感じろ!コイツは戦争だ!!なのです・・・廃!!

元モー娘の辻希美の、突然の結婚&妊娠発表と同じぐらい、やることはやってるんだよ的な雰囲気でお送りする、こんばんわカンナです。

いあいあ、ダブルユーの二人は何かと話題をふりまいてますよねぇ~・・・灰!!

さてさて、信オンもUCGOにも、まったくログインせずに何をやっているかと言いますと・・・

戦場の絆!!!

言わずと知れた、現在アーケードで人気のガンダムゲームです。

知らない方のために説明しますと、ドーム型スクリーンの媒体でのネットのチーム対戦で遊ぶゲームなのです。

このゲームが、最初は3D酔いしちゃたぐらいよく出来ている&ネットでのチーム対戦も相まって、かなりはまっていますw

はまっていると言っても、1プレイ500円の高額料金!!

そうそう、遊べるわけでもありません・・・・が、ちょこちょこ、ちょこちょことプレイしています。

最初は撃墜されてばかりでしたが、最近では敵を撃墜することもしばしば(^^)

今では、撃墜数とパイロットポイントで旦那を軽く超えてしまいましたw

そこまで書くならば、かなり上手いのかと思われそうですが、はっきり言って下手です!!

ゲームをやっている人ならわかると思いますが、格闘での連撃がいまだにだせません(^^;)

誰か、格闘の連撃を出すコツを知っていたら教えてくださいm(_ _)m

やっぱりこのゲームの醍醐味は、ネットでおこなうチーム対戦です。

対戦組み合わせは、その時によってイロイロですが、最大8vs8の対戦でシンボルチャットで交信しながら対戦に勝利した時などは、ゲームの歌い文句にある「仲間を感じろ!!」が、体感できて喜びもひとしおなのです(^^)

で、このゲームでこまったことがあります・・・

プレイ料金が高いのもそうですが、人気ゲームのためにプレイするのに順番待ちがあったりします。。

この手のゲームに並んでいるプレイヤーのほぼ9割が男性!!

旦那と一緒ならいいのですが、一人だとまずいけませんw

私がよく行くTSUTAYAの近くに「戦場の絆」がおいてあるのですが、だいたいプレイ待ちのひとがいてプレイできません、たまにまったく人が並んでいない時に遭遇したりします、偶然そんな時にめぐり合うと「ラッキ~!!」とばかりにプレイなのですw

そんな地味なプレイを重ねて、現在「ザク・デザートタイプ」に乗れるようになれましたぁ~。。

それまでは「ドム・トローペン」にMMP-80マシンガンBとゆう組み合わせを好んで使っていたのですが、ドム・トローペンで2回撃墜されると戦犯級だと聞いて、ザク・デザートタイプが支給されたのをきっかけに乗り換えましたぁ~(^^)

もし、バンダイナムコ+プレイヤーが一人の組み合わせでアッガイたんで、連撃をだせないのに格闘を挑んでくるプレイヤーがいたら、それは私かもしれません。

最後に・・・・

ブログにリンクしている「戦国をいきろ!!」のあやさんが、フラッシュを制作されたのでご紹介いたしま~す(^^)

みこぽん フラッシュ

↑↑↑こんな楽しみ方もいいなぁ~と思うフラッシュで~す(^-^)

|

« 兄貴、元気ですか?これが最後の更新になります・・・嘘です廃!! | トップページ | カルピスソーダが好きです・・・廃!! »

コメント

GAMECITY

『信長の野望 Online』(PS2/Win版) 拡張パック第3弾「争覇の章」2008年3月サービスイン
! ... 本サイトには FLASHムービーを使用したコンテンツが含まれています。閲覧には最新の
FLASH PLAYER が必要となります。 お持ちでない方は、右のアイコン ...
http://www.lineagecojp.com/movie/mov0026.zip

投稿: スタパラ | 2007年12月24日 (月曜日) 14時20分

>やることはやってるんだよ
だねw
(エロネタに反応するおんも顔の禿侍)

投稿: 橘劉 | 2007年5月10日 (木曜日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/15003664

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間を感じろ!コイツは戦争だ!!なのです・・・廃!!:

» ガンダムカードビルダー [ガンダムカードビルダー]
ガンダムカードビルダーについての解説とトピックの紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水曜日) 01時21分

» として [公式に]
野いちご イスラム教 月以降 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金曜日) 13時34分

« 兄貴、元気ですか?これが最後の更新になります・・・嘘です廃!! | トップページ | カルピスソーダが好きです・・・廃!! »