« にぃ~にぃ~なのですよ・・・廃!! | トップページ | 兄貴、元気ですか?これが最後の更新になります・・・嘘です廃!! »

絶対グーでぶっとばしますよ・・・廃!!

ヒューザーの小嶋社長が、こっそりと保釈されちゃうのと同じぐらい、こっそりと更新しちゃう、こんばんわカンナです。

いあいあ、今回の内容は、はっきり言って愚痴なので読まなくていいです・・・・廃!!

さて、そろそろ信オンでも再開しようかなぁ~と思っていた矢先の出来事。。。

去年末に辞めたバイト君の代わりとして1月から新しいバイト君(君と呼ぶにはちょっと辛い30過ぎのおじさんですが)私の部署に配属されました。

配属されてから約3ヶ月、上司が年下の小娘だからでしょうか?、まったく仕事を覚えてもらえません・・・・

仕事を覚えないだけならまだしも、私の言ったこともまともに出来ない始末。。。

今日も、私が指示したこととは違うことやり始めました、内心で「またか・・・」と思うと頭痛が。。。

3ヶ月も同じことの繰り返しで、いいかげん注意することに疲れていたので、そのまま放置しようかと思った時、突然大声で怒鳴られる私・・・・

私が怒鳴られた理由・・・彼に、いつまでそんな仕事をさせているんだ!!

私の上司が言うならまだしも、無関係な部署の人に怒鳴られるなんて・・・

怒鳴られ放題怒鳴られていると、怒鳴っている人の上司が止めにきてくれて、その場は収まりました。

「気にすることはないよ、あの人はいつもああなんだから・・・」と言ってもらいましたが、いきなり怒鳴られた後に、平静でいられるほど私は人間ができてはいません。。

とりあえず残った仕事を終わらせてから、気持ちを落ち着けようとコーヒーを飲みに給湯室へ・・・・

一人で暗い給湯室でコーヒーを飲んでいると、なんだか涙が溢れてきました。

給湯室だと、誰かに見られそうなのでトイレへ行って泣きました(T_T)

言われ放題じゃなくて、はっきりと言い返してやればよかったと思うとなんだか、すごく悔しくて涙がとまりません。

女だから?若いから?何かあるとイロイロと言い易いのでしょうか?

とりあえず、私を怒鳴った奴は会社を辞める時に絶対グーでぶっとばすリストに入れておきましたよ・・・敗!!

それから、私が怒鳴られる原因になったバイト君は常務に事情を説明して、今週一杯でサヨナラ(解雇ではありません、部署移動ですw)

問題は、バイト君が抜けた後の仕事をどうするかとゆうこと。。。

私が言い出して、はずしたバイト君なので「私が全部やります!!」と言ってしまいました。

おかげで私を悩ます問題の一つは解決したのですが、また仕事が増えてしまい、これでまた信オン復帰が遠くなってしまったような気が・・・・

嗚呼~バイト君をはずしたことで、明日会社に行ったらまた私が悪者になっているんだろうなぁ~そう考えると、なんだか会社に行くのが憂鬱になってきます。

こんな思いするなら、思い切って専業主婦になって廃な生活になってみようかとも思うのですが、先月買ったパソコンのローンをまだ1回も払ってないしなぁ~(^^;)

まだまだ、仕事が辞めるに辞められないカンナの気分をリセットするための愚痴記事でしたぁ~(^-^;)

|

« にぃ~にぃ~なのですよ・・・廃!! | トップページ | 兄貴、元気ですか?これが最後の更新になります・・・嘘です廃!! »

コメント

おはようございます。カンナさんのHP?ブログになるんですかね?(、、いつも楽しく拝見させてもらっています。日常の事、信の事、旦那さんとの事など見ていて共感できるところばかりです。私は結婚していて仕事はしていないんですが、前に同じ経験をした事があり、初めて書き込みしてみました。女ってだけで見下されたりしますよね;;昔よりは大分マシになったかもですが、まだまだ男性が中心の世の中なんですかね。。。いろいろ大変でしょうが頑張ってください!日記楽しみにしています^^お邪魔しました^^

投稿: 将星浅井人 | 2007年5月 4日 (金曜日) 08時10分

実際女ってだけでハンデあるよね。。世の中って。。
面接で付き合い長い彼氏いると言うと採用されないって聞くし。
会社側から見るとやっぱり寿退社しちゃうから女の子は採用しにくいって言うしね。
励ますつもりが自分の悩み書いちゃったw
またくるわwがんばってねw

あと昆布家紹介フラッシュ作ってくださいw

投稿: 昆布家中後大将 | 2007年5月 4日 (金曜日) 00時27分

若年の中間管理職大変ですよね~。
俺もペットボトルに水と顆粒の胃薬入れてシェイクし、
デスクに置いて飲みながら格闘してました。

総合代理店では若年管理職の自殺者が多いそうです。
うちの会社では、電がつく某代理店を「終身雇用」だと言って皮肉っています。退職する前に自殺していっちゃうのである意味終身雇用です。

まぁ、こっちがそんなんなるまでコキ遣われるいわれはないので、気楽にやりましょ~。
「あなたにはより良く生きる権利がある!」

家老姉妹の提供でお届けしました。

投稿: 以心 | 2007年4月21日 (土曜日) 15時42分

努力する人は希望を語り
怠ける人は不満を語る

昔に戻りたいって思った事あるだろ?
逆に考えて未来から戻って来たと思って頑張ってみ

自分は怠けるの大好きフリーター万歳         
                         中先

投稿: 中先 | 2007年4月17日 (火曜日) 00時37分

ヲイラも下っ端やってると・・・
突然怒られたりします。
「○×△※〒~!!!」
途中からこんな風に聞こえます。

上記読んでてみんなそうなんだなぁ・・・と思いました。

一つだけ言えるのは・・・
カンナちゃんは多分悪くない~♪
カンナちゃんはきっと悪くない~♪
カンナちゃんは絶対悪くない~♪
あぁ~東京砂漠(謎)~♪

投稿: せつな | 2007年4月16日 (月曜日) 12時17分

中間管理なんてそんなもんだよw
板挟みで悩む!これは必然です。
そこで良い中和剤になれるかどうか!
これが評価されるからね。
人を上手く扱えない人は出世出来ませんよ~
腹立つならそいつより出世してやれw
何事も堪忍、堪忍!

投稿: もふ | 2007年4月13日 (金曜日) 01時23分

まぁ、使えるヤツってなかなかいないよね。
俺がそこの枠変わりたいね。
まぁ、何やってるかわかりませんが(’’

何しろ、俺は、この、会社に、


愛想が付きました(" ̄д ̄)けっ!
やってられん。
今、むしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
やめたい。
むしょーーーーーーーーーーーーーーに
むしょーーーーーーーーーーーーーーに

誰か俺をハンティングしてくれへんかな(、、

投稿: 朱雀 | 2007年4月12日 (木曜日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/14648280

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対グーでぶっとばしますよ・・・廃!!:

» カラフルフルーツ [今回の最高裁による判断で]
対立が絶えないユダヤ教 ホームページ 公式に 議席増を狙う ... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金曜日) 14時06分

« にぃ~にぃ~なのですよ・・・廃!! | トップページ | 兄貴、元気ですか?これが最後の更新になります・・・嘘です廃!! »