« 本格科学冒険漫画です・・・廃!! | トップページ | 引退かぁ??? »

新世代機を買い行くのです・・・廃!!

パペットマペットの出演するエイズ検査のCMを見て、エイズ検査を受けるウシくんには、君はエイズ検査よりも先にBSE検査を受けるべきだよと、となりでまったく動いていないカエル君に成り代わって教えてあげたい、こんばんわカンナです。

いあいあ、急に寒くなってきましたねぇ~

さて先月11月10日の我が家での会話・・・・

旦那 「なぁ~PS3買っていいか?」

私   「ダメ!!」

旦那 「なんで?自分の小遣いからだからいいやん。。」

私   「この前、DVDレコーダー買ったばっかりやん、だからダメ!!」

旦那 「・・・・・・ケチッ・・・」

とまぁ~、こんな何所の家庭にでもありそうな会話がありました。

そして、今月12月1日の我が家の会話・・・・

旦那 「なぁ~Wii買っていいかぁ?」

私   「ダメ!!」

旦那 「Wiiは、PS3と違って安いからいいだろ?」

私   「ダメ!!」

旦那 「Wiiリモコンで対戦したら楽しいぞぉ~」

私   「ダメ!!」

旦那 「クリスマスに好きな物を買ってやるからさぁ~」

私   「・・・・・・」

旦那 「PS3買わなかったから、Wiiだけはお願い・・・・」

私   「・・・・クリスマス忘れるなよ。。。」

旦那 「ひゃっほぉぉ~い!!」

こうして、Wiiを買うことになったのですが・・・・

旦那 「で、相談なのだが・・・・」

私  「自分のお小遣いで買いなさいよぉ~」

旦那 「それは、わかっているけど・・・・」

私  「なに?」

旦那 「明日、店に買いに行ってくれぇ~」

私  「えぇ!? やだよぉ~。。」

旦那 「たのむぅ~朝から並ばないとPS3みたいに売り切れちゃうからさぁ~」

私  「めんどくさいなぁ・・・」

こうして12月2日の早朝、任天堂Wiiをゲットするべく早起きすることになったのでした・・・

旦那が友人から仕入れた情報を元に、近所で一番入荷数が多いお店に行くことになりました。

12月2日・・・AM6:00

旦那 「仕事行ってくるから、Wiiたのむぜぇ~」

私  「わかったから、はよ行けぇ・・・」

朝からハイテンションの旦那とは対照的に、この冬一番の冷え込みだった朝に、全然やる気のおきない私。。。

AM7:00

とりあえず犬の散歩に出かける・・・・寒波の影響でかなりの寒さ。

AM8:30

犬の散歩から帰宅、冷えた体を温めるためにお風呂に入る。。

AM9:10

テレビを見ながら、朝食を食べる。

そろそろ、出かけないと・・・・

AM9:30

旦那から携帯に電話・・・・

旦那 「どうだ?買えそうか?」

私  「いあぁ~わからないよ、沢山ならんでるし・・・・」

旦那 「そうか、がんばれ!!」

AM9:35

出かける準備を始める・・・

AM9:40

マフラーが見つからず、押入れと格闘・・・

AM9:45

家を出る、お店の開店時間は10:00・・・余裕だ。。

AM9:55

お店に到着、駐車場が満車で止める所が無い・・・・

AM9:58

お店入り口には、長蛇の列・・・みんな整理券を握りしめている。。。

北風に震えながら並んでいる人達を、車の中から眺めながら、缶コーヒーを飲む。。。

AM10:00

旦那から電話・・・

旦那  「もう買ったか?」

私    「いやぁ~まだだよ」

旦那  「買えそうなの?」

私    「わからないねぇ~今、整理券配ってるみたいよ。。」

旦那  「そうかぁ・・・また、連絡する。。。」

まさか、寒くて列に並んでないとは言えない・・・・

AM10:30

ようやく行列が解消し、店内に様子を見に入る。

わかってはいたが、売り切れていた。。。。

旦那に連絡・・・・

私  「買えなかったよぉ~」

旦那 「えぇぇぇ!!!!!」

私  「なんか、徹夜してる人いたみたいだし、しかたないよ・・・」

旦那 「○X△電気に行ってみろ、あそこは意外と穴場らしいから」

私  「えぇ~やだよ、寒いのにぃ~」

旦那 「無条件で、クリスマス欲しい物買ってやるから行け!!」

私  「絶対だぞぉ!!」

こうして○X△電気へ・・・・

ゲーム売り場に行くと、穴場と言っていただけあって客が皆無!!

がしかし、無情にもWii完売のお知らせの張り紙・・・・

張り紙を見ながら、とりあえず旦那に連絡。

私  「やっぱり売り切れだったよ・・・」

旦那 「そうかぁ~まぁあたりあえだよな・・・・」

電話の向こうで落胆気味の旦那・・・・

私  「そのうち買えるから、しばらくの我慢すればいいよ・・・」

旦那 「そうだな、春ごろには買えるかなぁ~」

次回購入に希望をつなげる、電話の向こうの旦那・・・

その声を聞く私の前には、Wii完売の張り紙の横に・・・

「Play Station3入荷!! 御一人様1台限り」

旦那が欲しいのはWiiだからPS3は関係ないよね?

そう勝手に判断し、帰宅するカンナなのでしたぁ~(^-^)

|

« 本格科学冒険漫画です・・・廃!! | トップページ | 引退かぁ??? »

コメント

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
旦那カワイソスw
ところで、これではクリスマスプレゼントないのでは?w

投稿: 兼子 | 2006年12月 8日 (金曜日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/12937172

この記事へのトラックバック一覧です: 新世代機を買い行くのです・・・廃!!:

« 本格科学冒険漫画です・・・廃!! | トップページ | 引退かぁ??? »