« 風邪ひいたw | トップページ | あけおめことよろ・・・って、おそw »

NaHCo3なのです・・・廃!!

過去の記者会見で、よいこの浜口との熱愛報道に関して「だまりんこ」のゆうこりんには、芸能記者に成り代わって「おこりんこ」の、こんばんわカンナです。

いあいあ、扁桃腺が痛いです・・・敗!!

さてさて、風邪で特に信オンもしていないので・・・・今日もネタはありません!!

そんな訳で、私のマイブームの紹介でも(^^;)

最近、どっぷりハマッテいるのが重曹!!

科学名・・・炭酸水素ナトリウム(NaHCo3)

これが、年末の我が家の大掃除に大活躍なのです。。。

殺人現場のような油汚れの換気扇やコンロ周りが、嘘みたいに綺麗になるのですよぉ~ヽ(゜д゜;)

もうねぇ~これはお掃除のIT革命やぁ~的な驚き!!

お試し程度で買ってみたのですが、今やスーパーに行くたびに購入するほどw

そんなに汚れているのかぁ?と思われそうですが、実は掃除以外にも、お風呂に入れたり等など、用途いろいろあります。

2007年は、ピカピカの我が家で、よいお正月を迎えられそうです。

話は変わりますが、もうすぐ終わる2006年、今年も恒例の年末ジャンボを購入しました。

まぁ~夢を買うとはよく言ったもので、当選の発表があるまでは、当たった時のことを考えて楽しいのですが、いままでほとんど当たったことはありません。。

それでも懲りずに今年も購入したのですが、購入直後に行った犬の散歩で犬の糞を踏みました・・・・orz

普通なら、すごくムカつくのですが・・・何故かその日は、なんだかそんなに悪い気はせずに、何かの前触れとゆうかこれは、もしかして???的な物を感じていました。

一週間後には億万長者になって、7垢にして上杉のGならぬ上杉にKとして顰蹙を買いたいと思う、カンナなのでしたぁ~(^-^)

顰蹙>問題・・・なんて読むでしょうか??

正解者には、山椒進呈!!

|

« 風邪ひいたw | トップページ | あけおめことよろ・・・って、おそw »

コメント

顰蹙 ひんしゅく ヒンシュク へっくしょん

投稿: 三日目の風呂 | 2006年12月30日 (土曜日) 14時02分

デンコ(電子)ちゃんは東京電力のマスコットガールだw

投稿: 兼子 | 2006年12月26日 (火曜日) 13時46分

顰蹙 ひんしゅく。

穢れ けがれ。

半身浴 はんしんよく。


以上w

投稿: 朱雀。 | 2006年12月26日 (火曜日) 11時28分

顰蹙(ひんしゅく)

投稿: 名もなき浪人さん | 2006年12月26日 (火曜日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/13201086

この記事へのトラックバック一覧です: NaHCo3なのです・・・廃!!:

« 風邪ひいたw | トップページ | あけおめことよろ・・・って、おそw »