« 久しぶりに武士道で野良徒党です・・・廃!! | トップページ | いつもここから・・・です廃!! »

今日は、無駄にだべってみました・・・廃!!

浜崎あゆみと長瀬智也がマスコミの取材攻勢にも負けず堂々とカメラの前に現れる今日この頃、仕事での雑用攻勢に負けそうな、こんんばわカンナです。

いあいあ、なんなんだぁ~この忙しさはぁ~!!

さて、今日テレビで「世にも奇妙な物語」見ましたぁ~。

今回も怖い物から、面白い物までいろいろとあって好かったです(^^)

こうゆうオムニバス形式の短編ドラマは、個人的にかなりツボだったりして、フラッシュの制作意欲が少なからず沸いてきたりしています。

ドラマの話に戻りますが、5作品の中で一番心の琴線に触れたのが堂本光一君が出演した「昨日公園」

ドラマを見てない人のために簡単にストーリーを説明すると、親友が事故死してしまいその後、その親友と最後に会った公園で親友と再会・・・実は再会したのではなく、死ぬ前の親友と会った昨日にタイムスリップしてしまうとゆうお話なのです。

ここでお話の中心になるのが、死ぬ運命の人の運命を変えることができるか?とゆうことなのですが、お話の中でも事故を救ってもその後に、別の事故が発生していきます。

じゃぁ、私が主人公の立場だったらどうしたでしょうか?

はっきり言って悩みます。

ドラマのように、一度救ってもさらに別の事故が起こるとゆう堂々巡りを体験すれば、誰でも悩むはずです。

自分の一番大切な人が、この後死ぬ運命だとしたら?

そして、それを救うチャンスがあるが、やっぱり死ぬ運命は変えられないとしたら?

永遠と運命を繰り返すのか?それとも見捨てるのか?(言い方悪いですねw)

ドラマの中では、親友とのお話の中で解決していました(最後は死を見送りました)

あなたなら、どうしますか?(^-^)

|

« 久しぶりに武士道で野良徒党です・・・廃!! | トップページ | いつもここから・・・です廃!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/12131351

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、無駄にだべってみました・・・廃!!:

» 浜崎あゆみ&長瀬智也 アメリカでラブラブ密会 [芸能☆極秘☆ニュース]
女優、水野美紀(32)と俳優の北村有起哉(32)の熱愛交際が9日、発覚した。10日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が報じている。  TOKIOの長瀬智也(27)と歌手・浜崎あゆみ(28)のビッグカップルが米国・ロサンゼルスで密会し、1日にツーショットで成田空港に帰国していたことが2日、分かった。  長瀬は29日早朝まで国内でレコーディングを行い、1泊3日という強行日程で渡米。浜崎は9月上... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木曜日) 00時43分

« 久しぶりに武士道で野良徒党です・・・廃!! | トップページ | いつもここから・・・です廃!! »