« 合戦場に咲く怪しい花? | トップページ | 信オンフラッシュ特集~第三弾~ »

バカなお話です・・・敗!!

北海道日本ハムファイターズが25年ぶりの優勝と聞いて去年と一昨年はホークスがリーグ1位だったのに優勝じゃないことにいまだに納得できない、こんばんわカンナです。

いあいあ、ファイターズファンの方おめでとうございます、しかぁ~しプレイオフで今度こそホークス奇跡の勝利を信じていますよ・・・廃!!

さて「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言いますが、本当にそのとうりだと思います。

かなり前の話ですが、つまらないことで旦那と喧嘩になりました。

喧嘩と言っても、私が一人で怒っているだけで旦那の方は、「機嫌が悪そうだから、怒りがおさまるまで黙っていよう」とゆうのがいつものパターンだったりします。

まぁ~そんな感じなので、あまり喧嘩が長引かなかったりします。

しかし、その時ばかりは私自身の怒りがおさまらず、夜になって寝る時も怒っていました。

寝ながらも、おさまらない怒り!!

「よぉ~し、明日の旦那のお弁当は作らない!!」

そう思うと、なんだか少しだけ怒りがおさまった気がしました。

がしかし、日ごろの癖とゆうのは怖いもので次の日の朝には、いつもの時間に起床!!

昨日の夜の誓い「お弁当は作らない!!」が・・・・orz

なんだか、普通に起きている自分自身に、腹が立ってきました。

それでも、せっかく起きたんだしお弁当が無いと旦那も困るだろうなぁ~と思い、とりあえずお弁当をつくりました・・・・

作ったと言っても、ただ普通には作りませんよぉ~

お弁当には、私からのメッセージとしてご飯の部分に焼き海苔をハサミで切って一言「バカ」と書いておきました。

ふふふ・・・

お弁当食べるときに思いしるがよいぃぃ~!!

早朝から、我ながら良い仕返しができたぜぇ~と思っていました。

その後そのまま出勤して、いつものように仕事をしていると、10時ぐらいに旦那からメールが来ました。

メールの内容は・・・

「昨日はゴメン、お弁当ありがとう。」

ほんの短いメールでしたが、そんなメールで凄く幸せな気分になれ、昨夜あれだけ怒っていた自分がバカみたいに思えてきました。

ん?

バカみたいと言えば・・・・

やばい!!

お弁当に「バカ」って書いてたよぉ~!!!

ああぁ~余計なことしなければよかったぁ・・・orz

幸せな気分一転、今度は自己嫌悪です。

しかし後悔しても始まりません、メールが着たのは10時だからまだお弁当の中身を見てないんだなぁ~見たら、やっぱり怒るだろうなぁ~その後は、自分の愚かさと幼さで気分は最悪でした。

その日の夜遅く旦那が帰ってきました、何か言って来るかなぁ~内心ドキドキしていましたが、いつもと変わらない旦那。

あれぇ~怒ってないのかなぁ?

一通り夕飯も終わって洗い物をしていると、旦那のいつもと変わらない態度の理由がわかりました。

お弁当箱を洗っていると、お弁当箱の蓋の裏に私が海苔で書いた「バカ」の文字が張り付いていたのです。

ああぁ~蓋に張り付いていたから「ばか」の文字を見ずに済んだんだなぁ~私のくだらない仕返しが元で喧嘩が再燃しなくてよかったと思いました。

と、まぁ~ここまでなら普通のお話だったのですが・・・

その後、今日一日の出来事をいろいろと反省しながら布団に入って寝ながら考えていました。

今度からは、バカみたい仕返しは止めて少しは大人にならなくちゃぁ~そう思っていると・・・・

ん?

あれれぁ?

なんだかおかしいぞ・・・・

私はお弁当のご飯の上に海苔で「バカ」と書きました、それがお弁当箱の蓋にくっついていたんです。

普通に考えれば、「バカ」と読める字がそのままくっつけば鏡と同じで逆文字になるはず・・・

Photo_68

↑↑↑のようになるはずです。

がしかし、私が見た「バカ」の文字は、普通に「バカ」になっていました・・・

も、も、もしかしてぇ~旦那は「バカ」の文字を見て、ご丁寧に蓋の裏に貼りなおしたのかぁ~!!!

                               

                           

                           

ヽ(`д´)ノ・・・ムッキィィィ~!!

                           

横で寝ている旦那の顔を見ながら、こみ上げる怒りで震える拳を抑え、必ずいつか「ギャフン!!」と言わせてやるぅ~と思いながら眠りについた私・・・

これからも果てしない攻防が続きそうな我が家の出来事でしたぁ~(^-^;)

|

« 合戦場に咲く怪しい花? | トップページ | 信オンフラッシュ特集~第三弾~ »

コメント

ご飯には、やっぱり塩昆布ですよ…廃!!

投稿: @カンナ>おから(プル)さん | 2006年9月29日 (金曜日) 23時36分

廃!!
のろけてみましたよぉ~。
ふっ、悔しかったら結婚してくださ~い^^

投稿: @カンナ>朱雀さん&兼子さん | 2006年9月29日 (金曜日) 23時34分

ここだけの話、冷凍食品つかいまくりですよぉ~w
揚げ物系は、冷凍食品をレンジ1分!!
あとは、残り物と適当に定番メニューをローテーションですねぇ~。
最近は、凍ったまま入れて食べるころに解凍されるものまでありますから…便利すぎますw
狙い目は、4~5割引の木曜日と土曜日!!
各スーパーに割引を狙ってGO!!

投稿: @カンナ>あやさん&茄子さん | 2006年9月29日 (金曜日) 23時30分

笑っちゃいました。私も作れる時にはお弁当を作っています。
カンナさんのアイデアに、あ~っっそうやればいいのかっw
なんて思っていました。
ケンカして頭にきてもお弁当って作っちゃいますよね。
とっても分かります。
でも、お弁当作るのすごく楽しいので、まぁいいかって思って
作ってます。
これから毎日、朝にお弁当を作りながら、今日はみなさんどんなお弁当作ってるんだろう~って、妄想しちゃいそうです。

投稿: 茄子 | 2006年9月29日 (金曜日) 13時00分

飯におから!!ただそれだけでいい!!!

投稿: おから | 2006年9月28日 (木曜日) 22時58分

なんだかんだでダンナさん好きなんだなw
俺にはそうやって返すことの出来るスペックはないw

ダンナさんもやりおるw


全くヴァヴァちんと言い、カンナちゃんと言い…
ダンナのコトボロクソに言う癖して大好きなんだから!w

投稿: 朱雀。 | 2006年9月28日 (木曜日) 15時08分

ん?なにこのノロケ話w

投稿: 兼子 | 2006年9月28日 (木曜日) 13時24分

うくくくくくくっ ( ̄m ̄*)
いい御夫婦ですね^^涙でそうになりましたw
私も毎日お弁当作っております
気分で中身結構変わりますがw文句を言わずに全部食べてきてくれるので、時々ゴメンヨと反省しつつ・・・・
でも、またなんかあるとお弁当に反映されるわけで・・・・
毎日全国で、お弁当での戦闘が密やかに行われていることがこれで立証されましたね!

投稿: あや | 2006年9月28日 (木曜日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/12066681

この記事へのトラックバック一覧です: バカなお話です・・・敗!!:

« 合戦場に咲く怪しい花? | トップページ | 信オンフラッシュ特集~第三弾~ »