« ふふふ、意味不明な記事です・・・反省w | トップページ | みんなで、ばりなちょ~!! »

メガネ男子の次は、美形外国人に萌え~w

私生活で暴れん坊将軍ぶりを発揮し過ぎて、事務所解雇そしてコンビ解散となってしまった極楽とんぼ山本の事件の影に消された、本家暴れん坊将軍こと松平健の52歳での第一子誕生のニュースに、さすが正義の暴れん坊将軍は一味違うなぁ~と思った、こんばんわカンナです。

いあいあ、スッキリでの相方加藤さんの号泣謝罪が可哀相でした・・・(´・ω・`)ノ

まぁまぁ、このことに関してはネットその他で色々でているのでここで終わりです・・・敗!!!

さて、今日はお仕事の関係でサッカーJ1の試合に行ってきました。

スタジアムは、ワールドカップの影響でしょうか?雨にも関わらずなかなか観客。

観客のほとんどは日本人なのですが(当たり前ですが)、ほんの少数ではありますが地元に住んでいるサッカー好きの外国人の観客もいたりします。

まぁ、地元に住んでいるとゆうことで、日本語は普通に話せるのでコミュニケーションは問題ないのですが、今日はちょっと違っていました。

いつもやって来る、ケーキ屋さんオランダ人や留学生、外国人選手の家族等は、顔見知りなので問題無くクリアでした・・・

問題の外人は最後にやって来ました。

おもむろに、私達がいるカウンターに来て何かを訴えようとしています(^^;)

その喋っている言葉が英語ならまだしも、なんだか耳慣れない言葉・・・(たぶん東欧ぽい感じの響きですたw)

その外人(見た目は典型的な北欧系の美形青年w)は、何やら自国語を英語にしてある小型辞書のようなもの持っているのですが、使い慣れていないのか上手く使えていない様子でした。

一緒にいた会社の同僚は、知らないうちに2歩ほど後退していていつの間にか私がその外人の担当に・・・

外人のよくわからない言葉とジェスチャーで、なんとなく言いたいことは理解できたのですが、それにいかに答えればいいのか・・・また難問です(^^;)

少ない脳みそをフル回転させて考えていたら閃きましたぁ~!!

そういえば、以前ネットゲームで外人とチャットしたときのことを思い出しましたよ・・・廃!!

とりあえず、知っている簡単な単語を文法関係無く並べてしゃべると、なぁ~んと通じたw

最後は、凄い納得した感じで笑顔で去っていく外人!!

こんなところで、ネットゲーが役に立つとは、ゲームも悪いことばかりじゃないねぇ~と思った出来事でした。

その外人は、試合終了後にまたカウンターの前に来て「bye bye」ぽいことをいいながらウインクして去っていきました。

いあいあ、最初はチョット焦りましたが、難しいことでなければ何とかなるもんですねぁ~信オンは合戦が始まったようですが、今日はリアルが忙しくていけないカンナでしたぁ~(^-^)

|

« ふふふ、意味不明な記事です・・・反省w | トップページ | みんなで、ばりなちょ~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/11015073

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ男子の次は、美形外国人に萌え~w :

« ふふふ、意味不明な記事です・・・反省w | トップページ | みんなで、ばりなちょ~!! »