« ゲゲゲゲ、OH!! | トップページ | ふふふ、意味不明な記事です・・・反省w »

俺は、宇宙に行く。

パチンコ屋で大金の入った財布を無くしちゃう仲本工事ぐらい迂闊な内容でお送りしている、こんばんわカンナです。

いあいあ、大金をギャンブルにつぎ込めるぐらい余裕がほしいものですね・・・敗!!

さて今日は一人だったために、信オンで売り子しながら「ローグギャラクシー」やっていました。

主人公ジェスター君の声がなぁ~んと玉木宏でぇすぅ(´∀`)ノ

それだけでも個人的には萌え~満開なのです・・・廃!!

でぇ~始めて困ったのが戦闘がアクションだったりします・・・orz

いあいあ、はっきり言ってアクション苦手でやんすよ~(´д`;)

そんな戦闘も、下手くそなりにゲームを進めています。

今更こんなことどうでもいいことなのですが、なかなかよくできているゲームだなぁ~と感心しています。

どの辺がいいかとゆうと・・・

基本的に行き先を見失わない。

イベント画面が多くて飽きさせない演出。

やたら喋るキャラクター等などです。

とまぁ、久しぶりにどっぷりはまってしまっています。。。

ゲームの内容はSF系RPGって感じで、主人公ジェスターが人違いで海賊にスカウトされるところからお話が始まります。

ゲームの出来がいいために、つまずくとゆうことがないままポンポンとゲームが進んでいましたが・・・・3つ目の惑星で遂に壁にぶつかりました・・・orz

冤罪で刑務所に入れられたジェスター達が、刑務所から脱出するのですが、お決まりのパターンで最後にボスがまっていました。

ボス自体はたぶん普通に倒せるのでしょうが、このボスに辿り着くまでに回復アイテムや蘇生アイテムを全部使ってしまっていて、回復無しの状態でのボス戦・・・何回やっても勝てませんでした(´д`;)

たぶん2時間ぐらいやったでしょうか?

もう無理だぁ~と思っているところに、旦那が帰って来て一言

「それ、セーブポイントから移動できるんじゃないの?」

なぁなぁなんですとぉ~!!

そんな裏技があったなんて・・・

やってみると、確かに以前通過したセーブポイントに移動可能でした。

売店が近くにあるセーブポイントに移動して、回復&蘇生アイテムを買い込んでボスにトライすると・・・楽勝でした・・・廃!!

そういえば、ゲームの最初のころにそんな説明があったような気がするなぁ~(´д`;)

信オンでもそうですが、いつもどこか間が抜けているとゆうか、迂闊さ満開ですよ・・・敗!!

そんな訳で、明日もローグギャラクシーしちゃう予定で~す(^-^)

|

« ゲゲゲゲ、OH!! | トップページ | ふふふ、意味不明な記事です・・・反省w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/10986480

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は、宇宙に行く。 :

« ゲゲゲゲ、OH!! | トップページ | ふふふ、意味不明な記事です・・・反省w »