« 久々の更新ですよぉん(^-^) | トップページ | シャッターチャンスを狙ってます。。 »

ブログ再開でございますぅ~でも、信オンやってません・・・敗!!

酒気帯び運転で検挙される歌舞伎俳優中村獅童には、不仲が噂される竹内結子に成り代わって「飲んだら乗るな」と獅童に指導したいと思う、こんばんわカンナです。

いあいあ、久しぶりにブログ復活なのですが、いきなりのオヤジギャグで始めてしまいましたよ・・・敗!!

さて、信オンブログを謳っているカンナ@戦国通信なのですが、最近はリアルの忙しさであんまりやっていません。

一応、毎日知行チェックだけはやっています。

でぇ~、完全放置していた知行産物を少し活用しようと思い、以前聞ていた便箋での薬師の生産修得をやってみました。

薬師の便箋での取得はおいしいと聞いてはいたのですが、いったいどんなものかは不明でした。

幸い薬師の知行は畑で、なぁ~んと地味に続けていたおかげでレベル5!!

とりあえず、いろいろ出来るはずなのです・・・・たぶんw

知行倉庫には、カビが生えていそうな楮がワンサカ余っています、これをとりあえず楮紙に加工してみましたぁ~(^^)

カンナ 「卯右衛門よ、楮を加工してこ~い!!」

右衛門「ははぁ~」

カンナ「お主は一番レベルが低いのだから、がんばって経験値を稼ぐのだぞ。。」

右衛門「御意!!」

―――――次の日―――――

ログインすると、鳴り止まぬ知行音!!

右衛門めぇ~やれば出来るじゃないか(´∀`)ノ

便箋のレシピはとゆうと・・・楮紙1、赤染料1、透漆箔1と簡単なものです。

まずは店買いで、いったいどんなものか試し生産をしてみました。

透漆箔10貫と赤染料1貫200文を購入~いざ生産!!

生産音とともに、経験886、潜在79、修得2・・・・・

2って・・・(^^;)

丹の生産とほとんど差がない・・・orz

もっと、修得いいと思ったのにぃぃ~

落胆の色を隠せないまま、使わない便箋を即店売りですよ~

嗚呼~材料費ぐらいは返ってきて欲しいなぁ~と思っていると。。

なぁんと、便箋1つが6貫200文で売れちゃうぅぅぅ!!

1回で2枚出来るから、12貫400文!!

材料費引いても、1貫200文の黒字でやんすぅぅ(゜∀゜)ノ

おいしいとは、修得ではなくこうゆうことだったのかぁ~

いまごろかよ!!と、突っ込まれても仕方ないぐらいの情報なのすが、いあいあこの便箋修得のおかげで仏像生産が見えてきたのですよぉ・・・・廃!!

それからとゆうもの、毎日知行チェックと便箋生産だけの生活を送っているカンナなのでしたぁ~(^-^)

|

« 久々の更新ですよぉん(^-^) | トップページ | シャッターチャンスを狙ってます。。 »

コメント

いやいや、そんな便箋修得…いいなぁw
ウチなんか明らかに金銭的問題から知行を維持出来ていませんw

ところで、某富山常駐鍛冶屋さんが復帰するとかしないとか。
でもその某富山常駐鍛冶屋さんのHPってどこに存在するのですかね~
知ってますか~?

投稿: 朱雀。 | 2006年7月14日 (金曜日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/10921424

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開でございますぅ~でも、信オンやってません・・・敗!!:

« 久々の更新ですよぉん(^-^) | トップページ | シャッターチャンスを狙ってます。。 »