« 初茶会に参加です!! | トップページ | ♪ゆっくりでもいいからさ~ »

ヤバイ、医龍見逃しました・・・(T_T)

今年は「子作り宣言!!」した松平健。ドラマだけではなく、夜も暴れん坊将軍なんだなぁ~と、将軍みずから少子化打開を行う姿に足を向けて寝られないなぁ~と思った、こんばんわカンナです。

いあいあ、今日は仕事で疲れてログイン後に離籍・・・・爆睡とゆうまったくもって救えない状態でした・・・・

みなさんスミマセンm(_ _)m

そんな訳で、信ネタな~しw

ネタを求めてネットでもと思っていたら、いつもネタを拾ってくるサイトのサーバーがダウンしている様子で、ネタが拾えませんでしたぁ~。

でぇ~ちょっと前のローカルニュースを思い出したので、ちょっと書きます。

そのニュースの内容は、山の中の公園に雑種犬が数十頭が放置されていたと言うものでした。

その中の何頭かは、すでに死んでいたそうです。

死因は餓死や病死だったそうで、残りの犬達も衰弱していたそうでその後、犬達は保護されて回復したそうなのですが・・・

この事件は、犬を放置した人を動物愛護法違反で捜査するとゆうことでした。

で、チョット気になったことが・・・

ニュース映像で流れた犬達を見て思いました、犬達が保護されている場所は動物センター。

たぶん、このまま数日たてば処分されてしまいます。

処分するのに保護?

処分するのに動物愛護法?

まぁ~一番悪いのは、無責任に放置した人なのですが・・・

仕事でたまに、動物センターに行くことがあります。

センターに行くと、犬の鳴き声が良く聞こえてくるのですが、その鳴き声がいつも泣き声に聞こえてしまいます。

自分自身に何か出来ることはあるのかな?と考えてみました。

今、家で飼っている愛犬を最後まで面倒みることかな~

と、がらにもなくチョットだけ真面目なことを書いてみたカンナなのでした~(^-^)

|

« 初茶会に参加です!! | トップページ | ♪ゆっくりでもいいからさ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/10354403

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイ、医龍見逃しました・・・(T_T):

« 初茶会に参加です!! | トップページ | ♪ゆっくりでもいいからさ~ »