« ♪ゆっくりでもいいからさ~ | トップページ | 勢いですぅ♪ »

黒雷リベンジです!!

スマスマにマイケル出演!!本当はビリヤードで対決する予定だったのが、マイケルがゴネタためにキャンセルゥゥゥ~出演ギャラ2000万円もらうんだから、ビリヤードぐらいしてもいいんじゃない?と思った、こんばんわカンナです。

いあいあ、マジマイケルにさすがのSMAPも絡みずらそうだった・・・(^^;)

たぶん、実物みて「えっ?」と、いろんな意味で思ったんでしょうねぇ~(^^)

さてさて信オンです。

最近は、だらだらプレイばかりでネタもキャラもまったく進んでない状態でした。

今日も、特に目的もなくログインして知行をいじっていたら、対話が入りました・・・

「黒雷、行きませんか?^^」

対話をもらった瞬間は、正直迷いました~(^^;)

現在、黒雷7連敗中・・・・仲良しのSちゃんも全然勝てないみたいなので、行っても時間の無駄のような気がするからです。

少し悩んで、思い切って参加することにぃ!!

春日山に引きこもり状態からの脱出もかねて、いざ出陣ですぅ~。

稲葉山に着くと、党首さんはレベル49の忍者さん!?

えぇ~大丈夫なんですか???(´д`;)

ちょっとだけ不安を覚えながら黄泉へ~

なんとか苦手な、黄泉の強行ダッシュをクリアーして、根の国へ到着。

黒雷さんはお暇なようで、根狩り徒党以外はいませんでした。

そこで合流したのは、レベル51の鍛冶屋さん。

徒党構成は、鎧鍛冶・武士道・武芸・仏門・雅楽・暗殺・神通(私)です。

今までの経験からだと、鎧鍛冶さんと暗殺忍者さんのレベルにちょっと不安を抱きながら開始です。

Kurosaisyo

レベルでは、なかなかその人の強さは測れないものですが、目安にはなるものですよね~。

鍛冶屋さんと、黒雷のレベル差はチョット開いてるような気がします。私が、大丈夫かな?と思ってしまっても不思議じゃないかなと・・・・

しかし、いざ戦闘が始まると、この鍛冶屋さんが強いこと強いこと!!

マジで、攻撃が後ろに抜けない!!

鍛冶屋さんが痺れたり生命が減って、初めて武士道さんに抜けるとゆう感じです。

開幕、雅楽さんの大音響で始まりあとは、普通に安定状態で進むのです。(実は、私の操作が不備なために大音響に混沌が間に合っていませんでしたが・・・雅楽神主さんゴメンナサイm(_ _)m)

鍛冶屋さんを回復しながら、すきをみて混沌を打つなど今までに経験ないぐらいの安定ぶりです、これは黒雷撃破が見えてきたなぁ~と思っていたら・・・・

来ました、恐怖の一撃が!!

いきなり、一人死亡・・・慌てて蘇生すると、別の人に一撃!!

今までの信オンで、経験ないぐらいの蘇生の連続!!

たぶん、5回は連続で蘇生したかな?

少しだけ立て直せたかと思っていたら、神主さんが死亡・・・

それと同時に詠唱も消されてしまい、後はガタガタと総崩れに・・

ヽ(`д´;)ノやっぱ、強すぎるよ~!!

まぁ、私が蘇生の順番ミスったのも痛かったのですが・・・

正直、負けはしたものの、今までにないぐらいに安定していたのも事実。

敵も2体倒せたし、もしかしたら次はいけるかも!?

そして、ドキドキの再チャレンジ~!!

開幕から、前回と同じように安定しています。

が・・・・戦闘は安定していたのですが、私自身が不安定(´д`;)

思わずやっちゃいましたよ、詠唱付き回復・・・・それも2回(T_T)

いつも、焦るとやっちゃうんですよねぇ~(^^;)

戦闘中、忍者さんと神主さんを数回蘇生しましたが、今回も安定~

気がつけば、黒雷だけにぃぃ~!!

Bougyo

最後の最後に旗直撃で、負けるってこともあるそうなので、防御で見守ることに~結界まで張ってもらって勝利にむかいますぅ~w

Kurosaigo_1

でぇ~ついにやりましたぁぁぁ~

(゜∀゜)ノ黒雷撃破ですぅぅ~!!

みんな大喜びぃぃぃぃ~(^^)

実は、51の鍛冶屋さんはイザナミまで行けるそうで、それを聞くと、その強さにも納得でした。

今回の黒雷撃破で解ったこと、レベルでは強さは測れない!!

鍛冶屋さんは、本当に攻撃抜けないし、忍者さんは沈黙バンバンはいるし、敵の打撃の強さがなければ、そんなに強敵な感じがしませんでした。

敵の術も、ある程度のものはスルーして重要なものだけ確実に止める方法で大丈夫のようです。

せっかく黒雷を倒したので、根の伏雷さん見学に行ってきましたぁ~(^^)

Fu

次は、初代伏雷さんです。

Furai_1

たぶん、どちらかが「おすぎ」でどちらかが「ピーコ」だと思います。

最後に、後ろから見た伏雷です。

Fuusiro

なんかマヌケな感じがするのは私だけでしょうか??

今日は、久しぶりに熱い信オンができたカンナなのでした~(^-^)

|

« ♪ゆっくりでもいいからさ~ | トップページ | 勢いですぅ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/10409593

この記事へのトラックバック一覧です: 黒雷リベンジです!!:

« ♪ゆっくりでもいいからさ~ | トップページ | 勢いですぅ♪ »