« 信オンフラッシュで、一服しましょうよ~ | トップページ | とりあえず全体看破です!! »

ありえない出来事・・・

♪恋のダウンロード、二人パレード・・・歌詞の内容が微妙とゆうか意味不明な曲なのですが、一番微妙だなぁ~と思うのは、仲間由紀恵の歌唱力だと思う、こんばんわカンナです。

今日の夕食は、ちょっと事情があり某チェーン店のお弁当屋さんで買うことにしました。

月末とゆうこともあり、あまりお財布に余裕もないので「のり弁当」をチョイスしました。

メニューの中では一番安い分類にはいるのですが、値段では表せない美味しさがありますよね~(^^)

でぇ~お家に帰って、一通りかたずけを済ませてお弁当を食べることにしました。

袋からお弁当を取り出し、包み蓋をあけると、そこには美味しそうな「のり弁」が・・・・・・

                                               

ん?

                            

あれ?

                            

なにかおかしいな・・・・・・

                                 

                            

蓋をあけた「のり弁」は、私が知っているいつもの「のり弁」とは雰囲気がちがうのです・・・・

なんでしょうか?

この違和感は?!

一呼吸おいて、冷静に「のり弁」を観察すると、そこにはあるものがありませんでした。

そこには、ぜったいに起こってはいけない出来事が起こっていたのです!!

起こってはいけない出来事それは・・・・・

                                              

                                            

                                            

のり弁の海苔が入ってないのです!!

                              

                            

「のり弁」から「海苔」を取ったら、それはただの・・・・「弁」

あまりの出来事に、軽くパニックに陥る私!!

パニックになりながらも、とりあえず空腹を満たすために「弁」に、箸をつけてみたのですが・・・

一口、また一口と箸を進めていくにつれて、こみ上げる怒り

でもまぁ、ここは良識ある大人な私です。

その怒りをぐっと抑え、「弁」を食べ進みました。

不幸とゆうものは、新たな不幸を呼び込むもので、「弁」を半分ほど食べ進めた時に、新たな不幸の予感が・・・

「のり弁」の海苔がないだけでも、世界を揺るがす大事件なのですが、また新たな事件が起こりました!

「のり弁」には、隠れた主役がいます。

「のり弁」の主役が「海苔」ならば、隠れた主役それは「おかか」です!!

海苔とご飯の間に隠れている「おかか」、「おかか」こそが「のり弁」の味を要と言っても過言ではないでしょう!!

主役の「海苔」につづき

                                            

おかか、までもが入っていないのです!!

                                            

「のり弁」に、「海苔」はおろか「おかか」までもが入っていないとゆう、このありえない事態に、良識ある大人な私も

                              

ぶち切れです!!ヽ(`д´)ノ

                                               

                                           

さっそくお店に電話!!

カンナ「すいません、先ほどのり弁を買ったのですが、お弁当の中に海苔とおかかが入ってないんですが・・・」

店員「はぁ?」

カンナ「いや、だからのり弁に 海苔とおかかが入ってないんですよ!!」

店員「・・・・・・・」

カンナ「のり弁に、海苔が入ってなかったらのり弁とは言えませんよね?」

店員「はぁ、そうですね・・・」

カンナ「これじゃ、詐欺と同じじゃないですか? なんとかなりませんか?」

ここまで言って、店側は事態を飲み込んだようでした。

慌てて、店長らしき人に交代して・・・

店長「もうしわけありません、いますぐお持ちいたしますので、ご住所をお伺いできますか?」

カンナ「えぇ!?、お持ちするって何をですか?」

店長「海苔とおかかを・・・」

カンナ「海苔とおかかを持ってくるんですか?」

店長「海苔とおかかが、入ってなかったんですよね?」

カンナ「・・・・・・」

今更、半分食べた「弁」に海苔とおかかを持ってこられても、どうしろと言うのさ?

別に、家に海苔やおかかがないわけじゃない、本当に海苔とおかかが欲しけりゃ電話なんかせんわい!!

と、怒鳴ってやりたかったのですが、ここは大人の対応を・・・

カンナ「いや、別に海苔とおかかがほしいわけじゃないので、持ってこられなくても結構です、ただ今後このようなことがないようにと思ってですね・・・」

店長「あ、はい、申し訳ありませんでした、以後きおつけますので・・・」

このどうしようもない店長と、これ以上会話したくなかったので、電話はこれで切りました。

                                            

が!!

                            

しかし・・・

                            

これでは、泣き寝入りでは?

                            

たが海苔、されど海苔!!

                           

海苔の入ってない「のり弁」なんてものは、この世界に存在してはいけないのです!!

もし存在を許せば、中国4000年の歴史をも否定することと同じこと!!

なにか大人な反撃方法はないものか?

海苔とおかか代なんて、たかが知れているしな・・・

などと思いながら、お弁当の包み紙を見てみると隅の方に、チェーン店の本部お客様ご相談室の電話番号が!!

                                           

コレダーー(゜∀゜)---!!

                             

早速、電話をかけて 海苔とおかかのない「のり弁」のことやらお店の対応などを話すと、お詫びとしてサービス券等を送ってくれることに!!

ラッキー!!やっぱり最後に頼れるのは、お客様相談室だよ~

海苔とおかかで、それ以上の物をゲッツ!!

ありえない「のり弁」から、始まった大事件はこれで終止符をうつことになりましたとさ、めでたしめでたし(^-^)

        

                             

                  

                            

|

« 信オンフラッシュで、一服しましょうよ~ | トップページ | とりあえず全体看破です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/9292141

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない出来事・・・:

« 信オンフラッシュで、一服しましょうよ~ | トップページ | とりあえず全体看破です!! »