« ぐびぐび飲んでみました・・・ | トップページ | 黒雷いわく「弱い奴は死ね、それだけだ」 »

こころの雨と太陽と勇気と・・・

HOME MADE 家族のアルバム「musication」が、最近のお気に入りの、こんばんわカンナです。

いいっすぅ~、HOME MADE 家族!!

昼夜問わず、我が家のヘビーローテイションになってます(^^)

突然ですが、心に雨が降っていませんか?

私の心には、よく雨がふります。

まぁ~雨が降るといっても、気分が落ち込むとか悲しいことがあるわけではありません。(^^)

例えば何かをやろうと思っていて、いざそのことをやる場面に来た時に後にまわしにしてしまう。「また、このつぎにしよう~」ってかんじにです。

どこかに出かけようと外にでてみると、雨が降っている。「雨が降っているから、また今度でかけよう。」と、同じこでしょうか。

これを例えて「心に雨が降る」と言うそうです。

これは、いろんなことに当てはまります。現実の生活でもそうですし、ゲーム(信オン等)などでも同じことがいえるかな?

また明日にしよう~ってことが、実際によくあります。

その積み重ねが、なかなか上がらないレベルだったり・・・・

まったりと言う便利なことばに甘えて、すべてを先延ばしにしてるだけのような自分だったり。

実生活でも振り返ると、気がつかないうちに雨が降っていることがよくあります。

いったいなに言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、これは自分自身の戒めみたいなものなので(^^;)

これからは、心に太陽を晴天青空な感じでいけるように!!

もし雨が降っても、雨の中を傘をさして出かける勇気を持てる様に!!

がんばっていこうと思います(^-^)

|

« ぐびぐび飲んでみました・・・ | トップページ | 黒雷いわく「弱い奴は死ね、それだけだ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/9006954

この記事へのトラックバック一覧です: こころの雨と太陽と勇気と・・・:

« ぐびぐび飲んでみました・・・ | トップページ | 黒雷いわく「弱い奴は死ね、それだけだ」 »