« とりあえず、今日はFF12なのかな? | トップページ | 南極で見つけた、じっちゃんの形見・・・ »

となりの電車男・・・

ボブ、グッジョブ!! 誤審でスタジアム中からブーイングを受けても気にも留めないその図太さがほしい、こんばんわカンナです。

今日、TVでドラマ「電車男」の再放送をみました~

「電車男」と言えば、本やTV、映画で大ヒットしたお話ですが、知り合いの男の子の電車男ぽいお話でも~(^^)

カンナのリアルな知人M君。まぁ、お世辞にもイケメンとは言えませんが、明るくやさしい性格で会社でも人気者です。

そんなM君が仕事中に山道を走行中、路肩に止まっている軽自動車を発見!!

見るとタイヤがパンクしたらしく、車の横で途方に暮れている二十歳ぐらいの女性がいたそうです。

本当は時間がなくて急いでいたM君、なんとなく気になって車を止めて声をかけてみると。

どうやら、タイヤの交換ができずに困っている様子。

M君は、自分の車を止めてタイヤの交換をやってあげたそうです。

相手の女性は、たいへん感謝して、M君に名前と連絡先を教えて欲しいとお願したのですが、急いでいたM君は名詞だけを渡してその場を去ったそうです。

で~数日後、会社に1本の電話が・・・・

相手は、M君が助けた女性。

助けてもらったお礼がしたいから「会ってほしい」とのこと。

これは・・・

もしかしたら・・・・・

                                               

                                            

キターーー(゜∀゜)---!?

                            

実は、彼女いない歴が年齢と同じM君!!

会社のみんなも、

「やったなM!!」

「電車男みたいじゃん!!」

「がんばれよ~」

などと、大盛り上がりでしたw

で~その女性と待ち合わせの日、M君は完全舞い上がり状態w

みんな、次の日にM君の報告を楽しみにしていました。

                                            

翌日・・・・・・

                                                   

何気にやつれたM君出社。

も、も、もしかして、昨日はお泊り!?

休憩時間に、みんな恐る恐る聞いてみました「昨日、どうだったの?」

力ない笑みで、M君が昨日の報告がはじまりました。

待ち会わせ場所にいくと、先日の女性と見知らぬ男性がいたそうです。

「なんじゃ!?」と、思っていると。

なぁんと、その男性は女性の彼氏だそうで、M君に助けてもらったことを女性が話すと、その彼氏が「自分の大事な彼女を助けてくれた人に是非会って、お礼がしたい」とのこと。

彼氏のたっての願いで、お礼の待ち合わせが実現したそうです。

その後は、M君と助けた女性とその彼氏でお食事に行き、最後にお礼のお土産をもらって帰ってきたそうです。

M君は食事の間中、二人のラブラブビームに打ちのめされて、死にたくなったそうです(^^;)

律儀な彼氏の性格で、かなり勘違いを引き起こしたのですが、「電車男」の話を知っているだけに、「もしかしたら?」と思ってしまうのもしかたないですよねw

まぁ、現実のお話はこんなものですよね~ドラマや映画のように上手くいくなんてことは、なかなかあるもんじゃないな~と思った、身近に起こったお話でした(^^)

さて、長くなってしまいましたが信オンです・・・・・・実はやっていません。

とゆうか、寝てました(^^;)

そんなわけで今日は、お、わ、り、なので~す(^-^)

|

« とりあえず、今日はFF12なのかな? | トップページ | 南極で見つけた、じっちゃんの形見・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/9139939

この記事へのトラックバック一覧です: となりの電車男・・・:

« とりあえず、今日はFF12なのかな? | トップページ | 南極で見つけた、じっちゃんの形見・・・ »