« 黒雷いわく「弱い奴は死ね、それだけだ」 | トップページ | あま~いラブソングは好きですか? »

心の中の永遠・・・

「おすぎです。 この映画を見ないなんて馬鹿!!」こんばんわカンナです。

↑は、おすぎさんのモノマネで読んでください、声をだして読むとよりいっそう雰囲気がでますよ(゜∀゜)ノ

「私の頭の中の消しゴム」を観ました。

もとは、「Pure Soul」とゆう日本のドラマなので、内容はわかっていたのですが・・・・泣きました(T_T)

自分のことを忘れられていくって、すごく辛いことですよね。

しかも、一番愛している人に忘れられていくって、残酷すぎます。

愛する人は目の前にいるのに、知らない人のように忘れ去られていく絶望。

自分の愛している人を、自ら忘れていく恐怖。

別れでもなくて、死別でもなくて、ただ忘れ去られて終るって、自分には耐えられませんよ~(;´д`)

でぇ~私ことカンナは、よく自分に置き換えて考えたりします。

もし自分が、同じ状況になったらどうでしょうか?

映画の中の話とはいえ、現実に若年性アルツハイマーはあるわけで、自分がかかる可能性がまったくないと言い切れないのも事実ですし、自分の大切な人がかかる可能性も否定はできません。

正直なところ、私には相手を完全に介護していく自信はありません。

でも、私は言うと思います「私が、ずっと一緒にいてあげるから心配ないよ」と・・・・

願うのは、こうゆうことは物語の中だけにしておきたいとゆうことと、この映画を観て、普通に健康で生活できることのすばらしさを、気ずかされたカンナでした(^-^)

|

« 黒雷いわく「弱い奴は死ね、それだけだ」 | トップページ | あま~いラブソングは好きですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/9046421

この記事へのトラックバック一覧です: 心の中の永遠・・・:

« 黒雷いわく「弱い奴は死ね、それだけだ」 | トップページ | あま~いラブソングは好きですか? »