« 世紀末もすぎれば、ただの昨日さ~♪ | トップページ | やりなれないことをやると、ボロがでますね! »

ぷぅ士道、武将に挑戦・・・

KIRINの新製品「NUDA」、ナイナイの岡村さんのダンスがかっこよかったのですが~中身はただの炭酸水って(´д`∥)・・・・こんばんわカンナです。

いあ~びっくりですよ、まずいとかのレベルじゃなくて無味無臭って、どうしようもないです~(^^;)

せめて、香りぐらいしたほうが飲みやすいと思うのですが・・・・

さてさて信オンです。

第7陣がお昼過ぎから開始されました。

侍でログインしていると、なぁ~んと武将徒党にはいることに・・・・

まぁ、他の方達はベテランぞろいだし、一人くらいゴミ侍がいても問題ないと思いますが・・・

はっきり言って、なにしたらいいんですか?(´д`;)

少ないスロットに、看破、みねうち、一所懸命、守護、沈黙等を入れて突撃です。

最初にNに絡まれ、次にPに叩かれたはしましたが、何とか小太郎に取り付けました。

めったにないのですが、カンナ侍が小太郎を叩いたために音楽がクレジットに~38で45を叩いてもクレジットになるみたいです。

さて実際の武将戦ですが、正直なところ余裕なし!

軽くどころか、おもいっきりテンパッテましたよ・・ハイw

どれぐらいテンパッテいたかがわかるSSの公開です。

tenp

こんなどうしようもないSSしか撮れてません、とゆうかバーみるので頭一杯でした。

それだけバーを見ていたのだから、術止めは上手くいったかとゆうと・・・・ほとんどできてません( ̄□ ̄;)

とゆうか、みねうちって守護られるし、敵の一所で釣られちゃって肝心な時に何もできていません。

唯一きまったみねうちが、小太郎の蘇生準備に1番みね!!

や、やりましたよ~お師匠様!!

徒党員の方達にも「おみごと~」と声をかけていただきました。(ノ´з´)ノありがとう~

完璧にきまった、みねうちはこれ1回だけで、後は鉄砲鍛冶のお二人の狙撃と軍学様の活殺や沈黙で阻止でした。

で~思いましたよ、もう槍なんて持ってちゃだめだ!!

時代は鉄砲なのだと!!

信長が、鉄砲隊で武田騎馬隊を破ったように信オンも鉄砲時代到来!!

しか~し一つ問題が、砲術目録の狙撃で術って止まるものなのでしょうか?

みねうちだと、当たれば確実にとまりますが、いかんせん守護されたり一所で釣られていたりで、肝心な時に使えない場合があります。

まぁ~武器を鉄砲に変えると、武器分の付与が得られなくなるのが痛いとこなのですが、確実に準備が止められれば付与分をおぎなえるのかな?などとも思ったりもしています。

自分の未熟さと、いろんなことを考えさせられた侍での初武将戦でした。

まだまだバー読みの勉強がたりないカンナでした(^-^)

|

« 世紀末もすぎれば、ただの昨日さ~♪ | トップページ | やりなれないことをやると、ボロがでますね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/8958532

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅ士道、武将に挑戦・・・:

« 世紀末もすぎれば、ただの昨日さ~♪ | トップページ | やりなれないことをやると、ボロがでますね! »