« ぷぅ士道、奉行昇進試験いってきました~ | トップページ | とりあえず、今日はFF12なのかな? »

神がサイコロを振るとどうなるの?

ワレワレハ、ヒカリノイチバン、オーシーエヌ♪こんばんわカンナです。

ドラマ「神はサイコロを振らない」が最終回でした。

ストーリーを簡単に説明すると、10年前に消息を絶った飛行機が、10年後に現れ、10日後に再び消えてしまうとゆう話です。

これとよくにた話で、映画にもなった「黄泉がえり」があります。

二つに共通する点で、死んだ人や消えた人達が帰ってくるとゆうことです。

なぜでしょうか?蘇り再び消えていく人達は、悟ったかのように平然と消えてしまいます。

自分が消えることに、妙に納得してるんですよね~(^^;)

この二つの話で、とても辛いな~と思うのは、残された人達の気持ちです。

病死や事故死にあって大事な人を失うのは、とても辛いことです。

残された人達は、時間をかけて辛い気持ちを癒していき、自分の中である程度気持ちを整理して歩き始めていくんだと思うのです。

それが、再び失った人が現れる、それだけならとてもうれしいのですが、また失うとゆうは・・・・

1度ならまだしも、2度も大事な人を失う辛い思いをしなければいけないのかと考えると、とても残酷なお話だな~と思ってしまうわけなのです(^^;)

まぁ~ドラマの中では、ある程度気持ちに整理をつけてる感じで描かれてますが、もし自分ならと考えるとチョットね~w

ではでは、信オンで~す。

今日は、昨日のつづきです。

siken2

昨日は、忍者と侍で挑み負けたので、今回は泊まり勤務で徹夜状態の親友のSちゃんに手伝ってもらいました~(^^)

Sちゃん眠いところを、ありがとう~(´д`)ノ

Sちゃんの僧が加入して3人徒党で挑戦してみたのですが、最初は苦戦か負けるかな~と思っていたのですが楽勝でしたw

やっぱり回復あると全然違いました。

パターンとしては、侍が盾、忍者がアタック、僧が回復とゆう単純な構成なのですが、敵が殴るか弓や鉄砲での攻撃だけで、敵の守護以外はほぼ問題なし。

多少、時間はかかりましたが無事に撃破!!

奉行試験クリアーとなりました。

さてさて、昇進の楽しみと言えば上司は誰か?なのですが、カンナ的には奉行の上司は小荷駄の直江景綱さんが希望なのです。

理由は、奉行の上司の中では一番落ちにくい!!

とゆうか、今まで落ちたことがない!!

そしてなによりも、部隊アイテムが素敵w

とゆう理由で、激しく希望したのですが・・・・・

honjyou

本庄繁長さんでした・・・・orz

部隊アイテムは、大薙刀・・・普通すぎるよ~(´д`;)

本庄さんには「なくすなよ!!」と言われましたが・・・捨てるかもぉ♪

そんなわけで、無事に奉行に昇進できたカンナぷぅ士道なのでした(^-^)

 

|

« ぷぅ士道、奉行昇進試験いってきました~ | トップページ | とりあえず、今日はFF12なのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/9109955

この記事へのトラックバック一覧です: 神がサイコロを振るとどうなるの?:

« ぷぅ士道、奉行昇進試験いってきました~ | トップページ | とりあえず、今日はFF12なのかな? »