« 雛祭りなのですよ~ | トップページ | 久しぶりに、入魂してみました!! »

コーエーに物申す、最初からJPEGにしてけろ~!!

とりあえず、スキー板の長さを確認してからログインしたいと思う、こんばんわカンナです。

昨日、信オンにもSSが導入された話をしましたが、なぁ~んとこのSSのファイルがビットマップなのです・・・・orz

この、ココログでは表示できな~い!!(たぶんw)

で~、どうやったらJPEGファイルになるんだろう~と悪戦苦闘でした。

信オンで知人に聞いてみたりして、なんとか変換することに成功~!!(^^)

ま、普通にパソコンの知識があればいいのでしょうが、なにせ知識どころか用語すらよくわかってない人間なので、これぐらいのことで3時間もパソコンと睨めっこ状態でした。

そんなわけで、試しに変換した映像で~す。

oni-1

(`д´)ノ~悪い子はいねぇ~か!

今回の鬼の中で、この鬼婆が一番好きですw

決して、私が鬼嫁で親近感が沸くなんてことではありませんよ~なんとなく愛嬌があると思いませんか?(^-^)

|

« 雛祭りなのですよ~ | トップページ | 久しぶりに、入魂してみました!! »

コメント

こんばんは~。
24bitビットマップとはこれまた不親切な・・・と言いたい所ですが・・・まぁ無難な処理でしょう。
ビットマップ→JPEGにするのは可能ですが、その逆は不可能(100%復元は不可)だからです。ビットマップだと画像サイズが大き過ぎてブログに掲載するには向きませんが・・・比較的色んな形式や画像サイズに加工できちゃったりするので、扱い易いと思います。
BMP→JPEG変換も1回覚えれば次から使えると思いますし。
この件でカンナちゃんまた一つお利口さんになったねー。(なでなで)

投稿: せつな | 2006年2月14日 (火曜日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/8647008

この記事へのトラックバック一覧です: コーエーに物申す、最初からJPEGにしてけろ~!!:

« 雛祭りなのですよ~ | トップページ | 久しぶりに、入魂してみました!! »