« 右中陣は最後まで無視していたせいか、武将の機嫌は最悪でした・・・ | トップページ | 信オンの鬼は、目玉が飛び出していてグロイです。 »

ゲームなんだから、楽しまなくちゃ!!

最初の開き直り会見から一転、一粒の涙も無い号泣の謝罪会見をおこなった東横インの西田社長。少しは劇団ひとりを見習って、目蓋にメンソールを塗れば本物になっただろうな~と思う、こんばんわカンナです。

昨日の記事で「明日も合戦を楽しみます」と言ったのですが・・・・大人の事情の前に、知行を見ただけで終了でした(^^;)

ま~敵Pもいないし髷っつもなさそ~なので、今日は無理をせずに止めました。

それでは、信オンネタがないので~海外の信オンネタでも。

最近、暇な時はブログの勉強とネタ探しでネットサーフィンをすることが増えました。探せば、数多くの信オン系のブログやHPが国内外にあります。

その中で見つけたもので、たぶん台湾だと思いますが(なにせ、漢字ばかりで読めませんw)ボスの攻略映像やフラッシュ等が多く掲載されてるHPがありました。

その中で面白いのが、ボスの攻略映像。

スクリーンショットではなく、戦闘全体を録画したものです。

正直なとこ、映像が見難くて何がどうなってるかわかりませんが、徒党構成は明らかに日本と違っています。

日本は、あまり変化のないどれも似た構成になっています、しかし台湾は侍x4+αや、陰陽x3+αとか、完全な自由スタイルw

確かに、効率などを考えると日本式がいいのでしょう、楽しむとゆう観点なら台湾式もありかな~とも思います。

信オンを始めたばかりのころ、毒蜘蛛や無法で修得をやっていた時代、徒党構成って無茶苦茶でしたよね・・・。

でも、それはそれで楽しかったし、苦戦はしたけどそれなりに強い敵にも勝てました。

そう考えると、実はもっと柔軟にプレイするのも楽しいのかもしれません。

なんだかまた、いろんなことがやりたくなってきました(^-^)

フラッシュにあった「見逃せない瞬間」に出会えるように・・・

|

« 右中陣は最後まで無視していたせいか、武将の機嫌は最悪でした・・・ | トップページ | 信オンの鬼は、目玉が飛び出していてグロイです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/8553281

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームなんだから、楽しまなくちゃ!!:

« 右中陣は最後まで無視していたせいか、武将の機嫌は最悪でした・・・ | トップページ | 信オンの鬼は、目玉が飛び出していてグロイです。 »