« 刹那の逡巡・・・ | トップページ | 義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義が武士道なんだそ~です・・・難ぅw »

謎のおじさんの正体は?

フィギュアスケートの荒川選手が、遂に金メダル!!素直におめでとうとお祝いなのですが・・・・荒川選手って、ちょっとしゃくれてると思う、こんばんわカンナです。

今回は、私が働いてる会社の裏に住んでるおじさんのお話でも・・・

朝、出社してから会社の周りの道路をお掃除しているのですが、お掃除中によくその民家の家主のおじさんに遭遇します。

そのおじさんの風貌は、頭は茶髪にそめていて常にグラサンをかけています(今までに、グラサンを取った素顔を見たことはありません)

どんなに天気が悪かろうと、夕方薄暗くても絶対にかけています。

ま~それだけなら、グラサン好きのチョイ悪系オヤジぽいのですが、朝自分の家の花壇に水をまき終えると、家に入り音楽を聴き始めます。

その音楽とゆうのが、洋楽のロックです。

なんだか、ドラマに出てきそうなチョイ悪オヤジを地で生きてるような人なのですが、ここで一つ疑問が・・・・・いったい何の仕事をしているのでしょうか?

どこかに出勤している様子もないし、自営業をしている様子もありません。

そして、そのおじさんの奥さんが謎なのです。実は奥さんは外人さんです。どこの国の人かは不明ですが西洋人なのはたしかです。

おじさんの謎の行動はまだあります。

機嫌が良いときでしょうか、たま~に会社の前の道路でギターを弾きながらの路上ライブをやったりもします。

ちなみに、何を歌っているかは不明です。何故、不明かと言うと英語の歌詞だから何を言ってるかはわからないのです。

あ~そうそう、その路上ライブはいつもお客はいませんし、立ち止まる人もいません。

路上ライブ以外にも謎はあります、たま~に個展を開いているようです。個展が近くなると家の外で個展の作品の仕上げや看板をつくったりしています。

それでは、絵描きさんなのかな?とおもいますよね~しかし、まだ謎の一面も持っています。

これも、たま~になのですがライブなんかもやっています。

ライブが近くなると、ライブのポスターが貼られているのです。

そのポスターは、そのおじさんがブルースハープを吹いてる写真と一緒に出演するバンド(これまた、妖しいおじさんが上半身裸で皮パンで歌っていたりします)が載っていたりします。

これだけでの情報を総合すると、マイナーなアティーストのおじさんなのかな?とも思えるのですが・・・今日、また新しい発見をしてしまいました。

なぁ~んと、そのおじさんのバンドのアルバムがあると言うのです。

それも、今度で九枚目なんだそ~です。

マイナーで9枚目ってすごいですよね~(^^;)

よくはわからないのですが、実はそのおじさんは地元音楽筋では有名だとか、そうじゃないとか・・・・・。

ん~、ますます正体不明のおじさんです。

ちなみに、そのおじさんからサングラスと茶髪を取ったら、普通のお腹がでたよくいるおじさんです。これからも、そのおじさんの正体を確かめるべく観察したいと思うカンナなのでした(^-^)

|

« 刹那の逡巡・・・ | トップページ | 義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義が武士道なんだそ~です・・・難ぅw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/8822940

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のおじさんの正体は?:

« 刹那の逡巡・・・ | トップページ | 義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義が武士道なんだそ~です・・・難ぅw »