« ドラえもんの最終回を知っていますか? | トップページ | 謎のおじさんの正体は? »

刹那の逡巡・・・

とりあえず、イナバウアーの後に4回転を決めたい、こんばんわカンナです。

バガボンド新刊を読みました。

遂にとゆうか、いよいよ武蔵と小次郎が関わりはじめるようです。

わかってはいましたが、だんだん作品が血なまぐさくなってきていますよね~TVドラマ等では表現できない描写も、漫画とゆう表現方法なら可能にしているところが怖いです。

今回は吉岡一門の当主、清十郎が切られました。

お話的には、次は弟の伝七郎なのですが、なんだか小次郎が深く入ってきそうな感じがします。

清十郎との戦いのように、一瞬の本能的な斬り合いがあるかと思えば、祇園藤次との斬り合いは自分の不利を補うために伏線をはる狡猾さ、とってもおもしろいですね~(^^)

さてさて宮本武蔵といえば二刀流が有名です、信オンでも侍は二刀流が修得でき攻撃力がアップします。

しかし、実際の宮本武蔵が使った二刀流は片手一刀流から派生したものだそうで、空いた左手で小太刀を使い防御にもちいたそうです。

以前、TVで見た現代に伝わる宮本武蔵の二刀流は、攻撃とゆうより完全防御から相手の動きを封じてから攻撃するとゆうようなものでした。

そんな訳で単純なカンナは、武蔵の強さに憧れて侍を二刀装備にし、越中にソロ狩りに行ってきました。

なるべく数が少ない敵を狙ったのですが・・・・撲殺されまくり(>_<)

軽い気持ちで狩りに行ったつもりが、軽く逝けたカンナでしたw

越中の敵で、意外とおいしかったのが偽侍かな~

忍者と侍で狩ると、経験が7~8万と修得はマックスではいりました。

ただ数が多いです、経験が7~8万とゆうのは敵の数が2~3人の時で平均で5~7なので、その場合はもっと経験は多いいと思いますよ~。

それでは今日はここまでで~す(^-^)

|

« ドラえもんの最終回を知っていますか? | トップページ | 謎のおじさんの正体は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/8807978

この記事へのトラックバック一覧です: 刹那の逡巡・・・:

« ドラえもんの最終回を知っていますか? | トップページ | 謎のおじさんの正体は? »