« 1日24時間じゃたりませんよ・・・ | トップページ | 白夜行と神はサイコロを振らないで決まりかな・・・ »

ボスツアー2006報告です・・・

だいたひかるの結婚のニュースを聞いて、「♪ど~で~もいいですよ~」と、「思うのは私だけ?」・・・・・こんばんわカンナです。

お待たせしました「ボス狩りツアー2006」の報告です。

まずは地元越後からのスタートでした。

個人的には、野外にいる「水溜りの主」や「雪女」も狩りたかったのですが却下w

越後は佐渡金山内のボスだけになりました。

gyuki

まずは「黄金の牛鬼」から、数が2匹だけなのでボスと言うほどの強さはありませんでした。ま、準備運動用の敵でしょうか?楽勝でしたw

setumamono

次は「殺生石の魔物」です、見た目にはボスと言っても遜色ない感じなのですが、飛竜後のゲームでは中ボスな感じです。44の鍛冶屋さんだけの盾でも楽勝でした。

sadokongo

途中「佐渡金剛」に絡まれました、見た目はボスぽいのですが、はっきり言って雑魚ですw。絡まれた原因の陰陽さんは罰として「晒せ!」と言うことでしたが、そんな酷いことはできませんよ~w。

2006y01m16d_212844234

金山最奥のボス「金山彦神」です、見た目どうり棍棒で殴られると痛いのですが、痛いと言っても飛竜前のレベル・・・これも難なくクリアーでした。

地元越後は、こんな感じのボス達です。屋敷に行けば武将系がいるのですが、神隠しを見破ると言う理由で次回にでもw

次に向かったのは越中です。越中には、以前紹介した「クタベ」や「天狗」蜃気楼の塔とボス天国?な土地です。(^^)

jinpo

クタベは、以前狩ったので今回はパス。天狗も何故か却下(^^;)

蜃気楼の塔は、ちょっと時間がかかると言うことでパス・・・・

そんな訳で、神保様邸宅ご訪問なのです。屋敷に着くと浅井徒党が先客でおられました。

実際の戦闘は、これまた問題なし。やはり合戦の武将を経験していれば全然弱いですw

hasihime

次は夜間限定のボス「橋姫」です。昔、越中が実装された時に見たときは、とんでもなく強いボスに見えたのですが・・・今となっては、楽勝です。これまた普通に狩れましたw

今回は行っていませんが、蜃気楼の塔内は数種類のボスがいます。通称「紫電クエ」と呼ばれる物ですが、これも楽勝です(^^)

以前、経験狩りついでにやってみたのですが、特に問題なくすんなりとクリアーできました。

越中は、屋敷と橋姫だけと不完全な状態で信濃へ移動です。

まずは、いつも人気の「紅葉」さんから・・・現場に着くと先ほどの浅井徒党が先着していて狩れませんでした(^^;)

suwa

しかたないので諏訪邸訪問です、これも問題なく撃破です。

戦闘終了後、先ほどの浅井徒党が!!

どうやら、ボス狩りツアーのライバルのようです(^^)

次は上野へと言うことでしたが、私の「黒大竜王」の一言で狩ることになりました。

ryuou

一応、ボスに分類されているようですが~はっきり言ってただの蛇ですw レベルも低いし時間の無駄だったかな~。

上野のボス代表は、コウズケババ、理知有無、司夢理。

baba

ババも、見た目はボスと言うにはちょっと物足りませんね~数も少なく、簡単に撃破でした。

次は、屋敷内にいる天狗「理知有無」へ~が、しかし肝心のリッチーは戦闘中でした。100%リッチーが勝つことは無いので今回はパスとなりました~残念(^^;)

上野最後は剛力姿の「司夢理」です。

simuri1

見た目は金山彦神と同じなのですが、レベル60と徒党構成も7と今回のツアー最大の敵でした。

simuri2

開幕にいきなり、僧兵尼さんが1撃死 ∑( ̄□ ̄;)

詠唱もあったので、速攻で蘇生・・・・・・が、次は詠唱をくれた巫女さんが一撃!!

「強いじゃん司夢理」(^^;)

昔、最強ボスと呼ばれただけのことはある暴れっぷりですw

なんだかんだ言いながらも、その後は終始安定して進み警戒していた「新生」は出ないまま倒せました(^-^)

司夢理を倒したとこで時間になり、今回のボスツアー は終了~。

越後、越中、信濃、上野と四カ国終了です。次回の予定は、まだありませんが、チャンスがあれば全国を周って行きたいと思っていますのでよろしくおねがいしま~す(^-^)

今回の最強ボスは「司夢理」さんでした

|

« 1日24時間じゃたりませんよ・・・ | トップページ | 白夜行と神はサイコロを振らないで決まりかな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/8226235

この記事へのトラックバック一覧です: ボスツアー2006報告です・・・:

« 1日24時間じゃたりませんよ・・・ | トップページ | 白夜行と神はサイコロを振らないで決まりかな・・・ »