« 久しぶりに武将いきました~ | トップページ | 武士道って、なんですか? »

風林火山と毘沙門天

弱虫なんて虫はいない、だから大丈夫と思う、こんばんわカンナです。

TV朝日で「風林火山」をやっていました。

主役は武田信玄かと思いきや、実は山本勘助でした・・・

武田信玄関係のお話には、我が殿 上杉謙信様は必ず登場ということなので、合戦は一旦ログアウトしてTV鑑賞です。

鑑賞後の感想・・・・武田信玄って、愛人目当てで合戦していたぽいの?

ただの、女好きかよ!!

よくわからない話でした~、肝心の我が殿、上杉謙信様は衣装が安すっぽいぞーーー。

いつものお決まりの衣装なのですが、なんだか布団のシーツぽくてかっこよくなかったw

さてさてお話を信オンに。

夜中に始まった陣は、ログインした時には終盤に突入した感じです。

また、当ても無くウロウロしていると家老試験のお手伝いの要請が!!

本陣なんて、久しぶりなので快諾w

ま、取り付きさえ成功すれば何とかなるかな~と、いつもの楽観主義なカンナなのです。

徒党、サポートさん達と準備を整え、いざ本陣突入!!

抜群のタイミングで目標の北条氏照様をゲッツ~。

honjin

戦闘自体は、多少術で削られたり蘇生を2度ほどおこないましたが終始安定して進み、無事に撃破でした。

今回は、毎陣本陣に行っているようで家老を量産しまくりです。そのうち中老より家老が多くなる日がきますねw

最近思うことは、私設会話設置で家老の価値があまりないかな~と思っています。中老になっていれば、サポートで走るのも困らないし、本陣を攻められる時は挽回不能な状態、上杉ほどの人口だと、俸禄もたかがしれてますからね~(^^;)

とゆうことで、今日はこれで終わりで~す。

|

« 久しぶりに武将いきました~ | トップページ | 武士道って、なんですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157498/8067715

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山と毘沙門天:

« 久しぶりに武将いきました~ | トップページ | 武士道って、なんですか? »